大阪セレクトショップROCOCO(ロココ)

一枚勝負できるRococo Original Shirts

幾度となく改良を加え、迷わずファーストチョイスになるシャツを目指しました。

細部にこだわった“ROCOCO的 良いシャツ”

国内有数の技術ある工場に依頼し、素材を厳選。こだわりのパターン、何度もリピートしていただける価格で、着回しがしやすく、長く着用できることが『ROCOCO的に良いシャツ』の考えです。

日本製

ROCOCOのオリジナルシャツは、一枚でも十分に魅力的なスタイルになるように、細部にわたり設計し生産されています。

こんな方々にオススメ!

  • 1枚でもカッコイイ。そんなシャツを探している。
  • 気に入ったものは少しでも長く愛用したい。
  • 着心地や素材までしっかりこだわりたい。
  • 今までのシャツで不満をもったことがある。
  • インポートのシャツではなかなかフィットしなかった。
  • 生産背景の見える、確かな品質のものが好き。日本製のこだわりに共感する。

Rococo Original Shrits- ロココオリジナルシャツ -


01.Silhouetteシルエット

すべてのパターンをハンドで引き実現した、
日本人の体型に合わせた2つの絶妙シルエット。

スタンダードフィット

STANDARD FIT [ スタンダードフィット ]

身体のラインに合わせた
すっきり細身シルエット

アメリカンフィット

AMERICAN FIT[ アメリカンフィット ]

肩幅・身幅を広めにした
リラックスシルエット


02.Detailディテール

■ 歪みのない縫製美

歪みのない縫製美

日本でも有数の縫製工場にて、熟練の職人が縫い上げています。 一人が一枚を作る工程で、全て本縫いで仕上げ、歪みのない丁寧な縫製が魅力です。


■ 日本製高級貝ボタン

日本製高級貝ボタン

ボタンには品質の高さから世界中で支持されている、日本製の高級貝ボタンを使用。海外の物に比べ割れにくいのが特徴で、丁寧に削られた表面の艶も海外では真似できないクオリティーです。


■ 美しい襟のロール

美しい襟のロール

ボタンダウンシャツの特徴である襟先のロールデザイン。形やボタンの位置をミリ単位で調整しており、立体的で綺麗なロール生み出しています。


03.Stylingスタイリング

タックイン・アウトどちらにも対応できる着丈の長さで、
オンオフ問わず着用いただけます。

スタイリング比較

トラッドなアメリカンシャツに負けないつくりと、
日本人体型に合わせた絶妙なバランスが、高く支持されています。

Staff styleスタッフコーディネート


Style.01

チノパンにストライプシャツを合わせて、爽やかなクリーンスタイルに。美し光沢感と滑らかな肌触りが特徴のブロード生地は、サラッと快適で春夏シーズンにぴったりです。パーカーとのレイヤードにもちょうどいいサイズ感。


Style.02

無骨なカーキのボトムスに定番のボタンダウンシャツを合わせ、男らしさがありながらも知的で落ち着いた大人の雰囲気を演出。合わせるアイテムで表情を変えることができるのも白シャツの魅力です。


Style.03

チェックシャツとペインターパンツの王道アメカジスタイル。シャツの絶妙な丈感とボタンを一番上まで閉めることで、清潔感のあるスッキリとした印象に仕上がります。独特のムラ感のある綿麻生地で着心地も◎。


Style.04

細身のカーゴパンツにシャンブレーシャツを合わせた大人の綺麗めワークスタイル。上品で味のある雰囲気のシャンブレーは迷った時の救世主。マチの部分のセルヴィッチもさりげないアクセントとなり、着るほどに風合いが増す点も魅力です。

Variation無地 / ストライプ / チェック


Plain“無地”

合わせ方次第で、ドレスにもカジュアルにも振れる自由自在なところが無地の強み。またそのシンプルさゆえに、ロココシャツの魅力をより感じていただけます。


Stripe“ストライプ”

シャープな縦ラインで大人っぽさを演出してくれるストライプ柄。清潔感があり、爽やかさもプラスしてくれるストライプシャツは、押さえておきたい定番柄です。