大阪セレクトショップROCOCO(ロココ)

【デザインも!機能性も!】ロココ厳選アウター

まだ秋の気配も残るような過ごしやすい日が続いていた大阪ですが、中旬に入ると急に冷え込み、街の様子も人々の服装も日に日に真冬の仕様になってまいりました。

凛とした冬の空気に気持ちよさを感じつつも、ここからは防寒対策をバッチリ整えておきたいですね。
今回は防寒対策にうってつけの厳選アウターをご紹介!


今季より新しく取り扱いが始まったイギリスのアウトドアブランド【SPRAY WAY】

良心的な価格と高い機能性を保ちつつ、タウンユースに馴染むデザイン性…という三つ揃いのアイテムが豊富なブランドでイギリスではアウトドアブランドの老舗代表格ともいえる存在です。

今後日本のファッションシーンでもメジャーな存在になるのでは…とROCOCOバイヤー陣も期待を寄せています。

そんなSPRAY WAYの中でもこちらのおすすめポイントはその名の通り【3in1】!

アウターと取り外し可能なインナーのセットになっており、気温にあわせて【アウターのみ】【インナーのみ】【アウター+インナー】の3通りの着こなしが楽しめます。

そして、独自開発の機能性素材や加工が施されており、雨風からの防御力は抜群!

またインナーは軽量ながら保温性のある独自の断熱材を採用しています。
スッキリとしたシルエットでいわゆるアウトドア!な印象は控えめなのでビジネスシーンでも◎

汎用性の高いコスパ抜群のアウターです!!





↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ユニークなデザインが目を惹くキルティングジャケット。

デザイン重視のアウターかと思いきや、"水に浸かりながら釣りを楽しむジャケット"からの着想ということで、見た目だけではなくしっかり防寒対策も施されています。

表地は撥水加工され、少々の雨なら中綿を濡らす心配はありません。

中綿はイージーケアが嬉しいポリエステル素材を採用。
また、高さのあるネックや大きなフード、裾のドローコードで風の侵入をブロック。

そして何より目立つフロントのポケットは、フラップポケットとしてはもちろん、横にも口がありハンドウォーマーとしても活躍。

ゆとりのある身幅、動きやすいラグランスリーブ仕様でアクティブな冬のお出かけにピッタリです。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓





高機能性+スタイリッシュな印象のUBR。

ROCOCOでも人気のレギュレーターコートに新色【コーヒービーン】が登場。
落ち着きのあるマットな質感がより印象を惹きたてるカラーになっています。

表地は超撥水性生地を使用。
突然の冷たい雨を凌ぐだけではなく、高いストレッチ性も兼ね備えているため、上品でスマートな見た目ながら着心地も超優秀。

中綿は軽量で水に強く、ダウンと遜色のない暖かさを生むというプリマロフトを使用し、保温力もしっかり完備!

オン・オフ問わず着たくなるデザインとハイスペックで、冬の相棒としてかなり心強いアイテムです。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓