大阪セレクトショップROCOCO(ロココ)

【タイプ別】クロップドパンツのススメ

早いもので6月も半ば。大阪も梅雨の足音が聞こえ始めました。蒸し暑さに辟易しつつ、そんな時こそスタイリングは爽やかに行きたいですね。

そこでお勧めしたいのが今季ロココが注目しているクロップドパンツ。ショーツは少し恥ずかしい…でもフルレングスだと代わり映えしない…

少し気分を変えて、今こそクロップド!シーンごとのお勧めをご紹介します。


Clean

JAPAN BLUE JEANS
別注 オフィサー クロップド パンツ


クロップドとは言え、カジュアル過ぎると幼いかも。そんな大人の方におすすめのこちら。すでに絶大な人気を誇り、カラー違いでお持ちの方も多い【JAPAN BLUE JEANS×ROCOCOのオフィサーテーパードトラウザー】をクロップドに。

上品な雰囲気はそのままに、涼しげな足元がなんとも爽やかな仕上がり。レザーサンダルやモカシンとの相性も◎

クロップドに苦手意識のある方も挑戦しやすい一本です。


Relax

ROCOCO
吊り編み 裏毛 スウェット クロップドパンツ


リラクシーなオフ向けパンツをお探しの方にはこちら。吊り編み機を使用したスウェット生地に、立体裁断を施したクロップドイージーパンツ。

時間をかけゆっくりと編み立てることで空気をたっぷり含んだ柔らかな生地は何度洗っても風合いやコシを失いません。

シルエットにはROCOCOのこだわりをギュッと詰め込み、スウェットパンツといえどもテーパードのきいたスッキリしたラインが◎


Military

FOB FACTORY
別注 ミリタリー ベーカー クオーター パンツ


ミリタリー好きにはこちら。本格志向のミリタリーシリーズを手掛けるF.O.Bのクォーターパンツ。
夏でも気軽にミリタリーアイテムを楽しんでもらえるよう別注いたしました!

蒸し暑い時期にもぴったりな薄手のサラッとした丈夫な生地を使用。
ベイカーパンツのような大き目のフロントポケットなど、随所に本格仕様のディテールを盛り込んだ存在感のある一本です。


Active

RAG
ゴーアウト クロップド パンツ


スポーティーがお好みの方にはこちら。優れた吸水速乾性と、通気性を兼ね備えた、春夏向けの機能素材『クールマックス』を採用しつつも街着でも使える上品な光沢感のある生地が◎

同素材のテックジャケットとのセットアップも可能なのでトータルコーディネートもお勧めです。


いかがでしたでしょうか。
クロップド、と一口に言ってもデザイン・生地・丈感の違いで印象は様々。

その他にも選りすぐりのクロップドを豊富にそろえております。
ぜひお好みの一本をお探しください!