大阪セレクトショップROCOCO(ロココ)

待望の【ROCOCO新作アウター】入荷しました!

日に日に気温が低下していますが、寒さを乗り切る冬アウターの準備はできていますでしょうか?

今年も続々と新作アウターが入荷中!
そんな中、当店オリジナルのアウターも遅ればせながら、ようやく入荷いたしましたので、早速ご紹介させていただきます!!


まずは、ROCOCOのアーバンアウトドアを体現する都市型アクティブギアライン「RAG」の【ARCTIC デッキジャケット】。

こちらは、ミリタリーの中でも人気の高い「N-1デッキジャケット」をモチーフにしたアイテムです。

N-1は、1940~50年代まで、アメリカ海軍(U.S. NAVY)に所属する兵士達が、船の甲板上で着用していたミリタリーウェア。冬には、冷たい強風が吹き付ける過酷な環境下において兵士の身を守る防寒用の作業着として開発されました。

防寒性はさることながら、デザインも素晴らしくカッコいい・・・。
名作でございます。

そんな、ミリタリーの名作を、普段使いしやすくアレンジしたのが、今回のアイテムです!!

表地は、撥水性ストレッチの「ミノテックST」という素材を使用。
雨に強く伸縮性にも長けているので、快適な着心地!!

裏地は、「暖かさ」と「軽さ」に特化したサーモライトの原料を入れて生産されたハイスペックなボア素材を使用しております。

またディティールも、ペットボトルも楽々入る大きなポケットや、風の侵入を防ぐ裾のドローコードも配備。

軽くて暖かく、使い勝手も良い、アウターに仕上がりました!!
2色展開で、特にチャコールはミリタリーにあまりない新鮮なカラーで、オススメです!





↓↓↓↓↓↓↓↓↓






続きまして、こちらもRAGの新作。
名前がちょっと長いですが、「ミリタリー キルト フィールグッド シェルTEE ジャケット」です。

ミリタリーアウターでよく見られるキルティングのライナーと、アウトドアのダウンTシャツを上手く掛け合わせたようなアイテム。

防風・撥水性のある表地に、裏地は起毛したフリース、そして中綿を挟み込んでいるので、暖かさは格別!!

Tシャツ型なので、スウェットやシャツの上からスッポリ被って、レイヤードを楽しんでいただけます。

コートやジャケットのインナーとしても使えるので、冬の強い味方になってくれそう。

なかなか個性的なアイテムですが、ハマればクセになるアイテムかと。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓





最後は、ビジネスでも使えるトラッドな逸品。

イギリスのブランド「BEAVER」の別注モデル「トラディショナル スタンドカラー キルトジャケット」です。

英国紳士の冬アウターの定番の1つであるキルティングジャケット。羽織るだけで、大人の雰囲気を漂わせてくれます。

BEAVERはイギリスで1969年創業のブランド。

創業当初はナイロンキルトの生地を使ったジャケット作りからスタートし、間もなくその商品の有用性が評判となり、英国にとどまらずイタリアやアメリカなど海外でも認知されるようになりました。

現在ではPaul Smith(ポールスミス)やHackett(ハケット)などの有名ブランドのOEM生産も行う信頼あるブランドです。

キルティングジャケットと言えば、コーデュロイ素材を使用した襟付きのデザインが一般的ですが、こちらはスタンドカラータイプ。

立ち襟のスマートなデザインはもちろんの事、しっかり首まで覆ってくれるので防風性もバッチリ!!

また、軽くて丈夫な中綿に加え、裏地は高い保温性を備えたフリース素材を使用しているので、寒さ対策も◎。

ビジネスでもタウンユースでも、オンオフ問わず活躍してくれること間違いなしです。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓