ROCOCO ホーム > アクセサリーを素材で選ぶ
TURQUOISE
ターコイズ
ターコイズ

ターコイズは身を飾る宝石が護符として、人類がもっとも古くから採掘してきた石の一つ。身に付けることで、揺ぎない信念を貫き、夢や目標を達成させるパワーストーンとも呼ばれています。

TIGERS EYE
タイガーアイ
タイガーアイ

虎の目のような縞模様から世界中で重用される天然石。光が当たると。シャトヤンシー効果で黄金色の縞模様が輝く美しい石。その鋭い輝きから『タイガーアイ』と呼ばれるようになりました

BLACK ONYX
ブラックオニキス
ブラックオニキス

オニキスは古くから魔よけの護符として使用されてきました。元々は縞模様のあるアゲート(めのう)をオニキスと呼んでいたのですが、現在はほぼ黒色のアゲート(めのう)の事をオニキスと呼んでいます。

LAPIS LAZULI
ラピスラズリ
ラピスラズリ

世界で最古の宝石の1つとして知られるラピスラズリ。石を意味するラテン語の『ラピス』と青を意味するアラビア語の『ラズリ』からなるそうです。紀元前から世界各地で『聖なる石』と崇められおり、戦場に赴く時の『幸運のお守り石』としても重用されていました。

HOWLITE
ハウライト
ハウライト

現在流通しているハウライトのほとんどが、マグネサイトと呼ばれる天然石になります。ハウライトは非常に染色しやすい性質をもつ事でも知られています。ハウライトは「平穏・叡知」を象徴し、安心感と安定感をもたらすストーン。

WHITE HEART
ホワイトハート
ホワイトハート

名前の由来は、白いガラスの芯に赤いガラスをまとって、照り移っている姿からホワイトハート(白い心臓)と呼ばれています。そしてこのビーズは人々に最も大事にされたビーズの一つ。

PEARL
パール
パール

海ではなく淡水に住む貝から作られる天然真珠で、あこや本真珠は、形の丸く揃ったパールを作るため、貝に「核」を挿入しその周りを真珠層が覆っています。淡水パールは「無核」で全体が真珠層の自然なパール。

KAREN SILVER
カレンシルバー
カレンシルバー

ミャンマーやタイ北部に住む少人数の山間民族により、手作りで作製されている高純度のシルバーアクセサリー。一般的なシルバーアクセサリーが92.5%であるのに対し、95~99.9%の高純度で作られています。純度の高いシルバーを使うことにより、より柔らかいため繊細な細工が可能。

WAX CORD
ワックスコード
ワックスコード

ワックスコードは蝋引き紐とも呼ばれ、紐に蝋(ロウ)引き加工をしたものの事を言います。蝋を塗ることですべりが良くなり加工がしやすくなるだけではなく、耐久性もあがります。水に強く汗や雨などで色落ちや色移りせず着用頂けます。

KNOTTING CORD
ノッティングコード
ノッティングコード

ノッティングコードはシルクのような落ち着いた光沢感をもつポリエステル糸で作られるコード。細い1本のコードでも大変強く、アクセサリーの素材としても活躍している素材。シャワーはもちろん、お風呂やプール、海などに入る場合もご着用いただけます。

LEATHER
レザー
レザー

しなやかでなめらかな質感で体にフィットする牛革レザーを使用。長く使えば使うほど良く馴染んできて味わい深い色に変化し、独特の風合いを楽しめ愛着を感じていただけます。