アクセサリーを素材で選ぶ

アクセサリーを素材で選ぶ
ターコイズ
タイガーアイ
ブラックオニキス
ラピスラズリ
ハウライト
ホワイトハート
パール
カレンシルバー
ワックスコード
ノッティングコード
レザー
ターコイズ
TURQUOISE
ターコイズ
ターコイズは身を飾る宝石が護符として、人類がもっとも古くから採掘してきた石の一つ。身に付けることで、揺ぎない信念を貫き、夢や目標を達成させるパワーストーンとも呼ばれています。トラブルや災難を回避したり、旅行などにアクセサリーとして身に付けて行くとよく、守護石として身に付けるのもお勧めです。人にプレゼントし、されることにより、心と心をつなぎ、絆をより一層深める効果もあります。
    タイガーアイ
    TIGERS EYE
    タイガーアイ
    虎の目のような縞模様から世界中で重用される天然石。光が当たると。シャトヤンシー効果で黄金色の縞模様が輝く美しい石。その鋭い輝きから『タイガーアイ』と呼ばれるようになりました。 虎の眼のごとく『すべてを見通す眼』として、洞察力を高め、物事の本質を見抜き、成功をもたらすといわれ、 人生、仕事での願望の達成をサポートしてくれます。そのパワーから身に付ける方も多いです。
      ブラックオニキス
      BLACK ONYX
      ブラックオニキス
      オニキスは古くから魔よけの護符として使用されてきました。元々は縞模様のあるアゲート(めのう)を オニキスと呼んでいたのですが、現在はほぼ黒色のアゲート(めのう)の事をオニキスと呼んでいます。 落ち着いた安心感漂うやさしい存在から日本でもとても人気の高い天然石。古くから邪気や悪気をはらう 魔よけの石としても大切にされてきました。また『成功の象徴』とも呼ばれ、着実に目標を実現するために 地に足を着けた行動をするよう導いてくれる石として、身に付ける方も多いです。
        ラピスラズリ
        LAPIS LAZULI
        ラピスラズリ
        世界で最古の宝石の1つとして知られるラピスラズリ。石を意味するラテン語の『ラピス』と 青を意味するアラビア語の『ラズリ』からなるそうです。紀元前から世界各地で『聖なる石』と 崇められおり、戦場に赴く時の『幸運のお守り石』としても重用されていました。直感力、創造力を 高め、眠っている才能を引き出す効果があるといわれており、企画力のほしい人やクリエイティブな 仕事の方にももってこいの石。また外部からの邪気だけでなく自身の心の邪念も退け、ストレスを 軽減し、心に深い平穏をもたらしてくれます。
          ハウライト
          HOWLITE
          ハウライト
          ハウライトターコイズ
          現在流通しているハウライトのほとんどが、マグネサイトと呼ばれる天然石になります。ハウライトは非常に染色しやすい性質をもつ事でも知られています。 ハウライトは「平穏・叡知」を象徴し、安心感と安定感をもたらすストーン。 ネガティブな感情や、不満による怒りをしずめ、冷静さと洞察力を取り戻します。 感受性を高め、物事に対する新しい視点と柔軟な思考を授けてくれ、 視野が広がり、新たな人の良い面を見る事ができるようになるそうです。
            ホワイトハート
            WHITE HEART
            ホワイトハート
            1800年代初頭ごろからヴェネチアで製作され始め西洋諸国が、アフリカ、アジア、北米、南米などとの交易品(紙幣の代わり)として世界中に渡りアフリカの部族、アジアの少数民族、ネイティブアメリカンの伝統装飾品として代々受け継がれてきました。その名前の由来は、白いガラスの芯に赤いガラスをまとって、照り移っている姿からホワイトハート(白い心臓)と呼ばれています。そしてこのビーズは人々に最も大事にされたビーズの一つ。その強い人気は今でも変わることなく、市場でも値段が高騰し、入手が困難になってきています。
              パール
              PEARL
              パール
              海ではなく淡水に住む貝から作られる天然真珠で、あこや本真珠は、形の丸く揃ったパールを作るため、貝に「核」を挿入しその周りを真珠層が覆っています。淡水パールは「無核」で全体が真珠層の自然なパール。核を入れないため、真球には育たず、ポテト形、ライス形、ドロップ形などさまざまな形に。ROCOCOでは『ポテト形』を使用。「無核」だから真円もあれば、ポテトやオーバルなどのバロックもありますが、一粒一粒形が違う愛らしさと、しっとり内側から溢れ出る『テリ』は天然の証しです。
                カレンシルバー
                KAREN SILVER
                カレンシルバー
                ミャンマーやタイ北部に住む少人数の山間民族により、手作りで作製されている高純度のシルバー アクセサリー。一般的なシルバーアクセサリーが92.5%であるのに対し、95~99.9%の高純度で 作られています。純度の高いシルバーを使うことにより、より柔らかいため繊細な細工が可能。 それにより細かく芸術的な作品が生まれています。カレンシルバーは、様々な形、刻印があり、身の回りの植物、動物、魚、または生活道具などをモチーフにデザインされています。また、悪霊から身を守るお守り、災いを見張る心の眼など、常に身に着けるお守りともされています。
                  ワックスコード
                  WAX CORD
                  ワックスコード
                  ワックスコードは蝋引き紐とも呼ばれ、紐に蝋(ロウ)引き加工をしたものの事を言います。蝋を塗ることですべりが良くなり加工がしやすくなるだけではなく、耐久性もあがります。水に強く汗や雨などで色落ちや色移りせず着用頂けます。
                    ノッティングコード
                    KNOTTING CORD
                    ノッティングコード
                    ノッティングコードはシルクのような落ち着いた光沢感をもつポリエステル糸で作られるコード。 細い1本のコードでも大変強く、アクセサリーの素材としても活躍している素材。シャワーはもちろん、お風呂やプール、海などに入る場合もご着用いただけます。水に強く、濡れてもすぐに乾きます。汗や雨などで色落ち、色移りせず、とても強い素材なので、1日中着けっぱなしOKです。
                      レザー
                      LEATHER
                      レザー
                      しなやかでなめらかな質感で体にフィットする牛革レザーを使用。長く使えば使うほど良く馴染んできて味わい深い色に変化し、独特の風合いを楽しめ愛着を感じていただけます。

                        ACCE CATEGORY

                        Topへ戻る サイトホーム